世界のバスソルトを楽しむレシピ

昨日の昼休みの出来事、バスソルトのレシピを携帯で見ていたら、会社の先輩にこんな風に言われてしまいました。まあ確かにそれはそうなんだけどって、いえいえ、それはちょっと違いますよね。別にバスソルトに詳しくなったからと言って、どうというものでもありませんが、あの先輩が良縁に恵まれない理由はその辺りにもあると思うんですよね。

別に無理に入れなくてもいいものだけに、使用する分量によって、香りやお湯の色、感触などが随分変わって来ます。のんびり長時間の入浴を楽しめるお湯に仕上げられないバスソルトでは、何の価値もないのです。

バスソルトはレシピによって、どんなバスソルトが出来上がるかが決まると言っても決して過言ではないでしょう。そこから少しずつ自分の好みに合ったバスソルトにアレンジして行くのが、ベストではないかと私は思っています。最終的にはオリジナルのマイレシピを持つのも大いにありですが、取り敢えず基本は肝心という事ですね。

実は私はもう半年以上も前からバスソルトにはまっていて、今では完全に手作りしています。作り方そのものは簡単だし、最近はアロマ素材も手軽に入手出来るようになったので、初心者でも、レシピさえ活用すれば、十分いいものが仕上げられますよ。でね、そろそろ新たなジャンルのバスソルトを作ってみようかなぁっと思って、昨日もブログやサイトを見ていたんですよ。

例えば、エッセンシャルオイルの種類を変えるとか、ハーブエキスの種類を変えるとかしたいなぁっと思ってね。レシピ次第で自由自在に楽しめるバスソルトの世界、そこはとても奥深くて面白いところです。


【バスソルト】の効果
バスソルトの効果
【バスソルト】の手作り法
手作りのバスソルト
【バスソルト】の使い方
バスソルトの使い方
【バスソルト】の発汗作用
バスソルトの発汗作用
【バスソルト】と死海の塩
死海の塩とバスソルト
【バスソルト】の世界を楽しむレシピ
世界のバスソルトを楽しむレシピ
【バスソルト】アロマ
バスソルトのアロマ
【バスソルト】の岩塩パワー
バスソルトの岩塩の力
【バスソルト】でダイエット
バスソルトでダイエット
リンク
リンク集1

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

岩塩 バスソルトってなに! トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加