バスソルトのアロマ

 バスソルトは主成分となる塩の種類も大事ですが、他にもバスソルトに求めるものはいろいろありますよね。極端な話、塩だけに拘るのであれば、ミネラル豊富な高級天然塩を買って来て、エッセンシャルオイルと混ぜ合わせれば、あれ簡単、バスソルトの出来上がりとなります。事実、バスソルトはわざわざ買わなくても、手作りで十分とか、手作りが一番という人も沢山います。何しろ単純に考えれば、台所にある食卓塩を直接湯船に入れちゃえば、立派な塩風呂になる訳です。

 やはり、塩の種類は多種多様ですし、バスソルトに相応しい塩というのがあるでしょう。例えば、バラの香りのするお風呂ならのんびりリラックス出来るし、じっくり長湯も出来るというものです。中には100%ミネラルソルトだけのお風呂がいいとい言う人もいるとは思いますが、私は絶対アロマバスソルト派です。

 でも、今は駄目なんですよね、母が残り湯を洗濯に使うから、入浴剤は駄目だって言うんです。別にバスソルトの臭いが付くのは構わないけど、色が付いたり、洋服が縮んじゃうのは困ります。将来、結婚したら、絶対毎晩バスソルト入りのお風呂を用意したいと思っています。でも二人で一緒に入浴するのはパス、やっぱ一人でゆっくりバスタイムを楽しみたいですね。
この間、雑誌のバスソルトに関する記事を読みながら、母にこんな話をしたら、アラフォー女性の馬鹿げた夢だと言って、思い切り笑われてしまいました。

 だけど温泉は大好きだから、きっとソルトバスの良さが解れば興味を持ってくれるんじゃないかなぁっと思っています。なので、そんなブログやサイトから、お母さんにバスソルトをアピール出来る情報を頑張って収集している今日この頃です。


【バスソルト】の効果
バスソルトの効果
【バスソルト】の手作り法
手作りのバスソルト
【バスソルト】の使い方
バスソルトの使い方
【バスソルト】の発汗作用
バスソルトの発汗作用
【バスソルト】と死海の塩
死海の塩とバスソルト
【バスソルト】の世界を楽しむレシピ
世界のバスソルトを楽しむレシピ
【バスソルト】アロマ
バスソルトのアロマ
【バスソルト】の岩塩パワー
バスソルトの岩塩の力
【バスソルト】でダイエット
バスソルトでダイエット
リンク
リンク集1

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

岩塩 バスソルトってなに! トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加